【酒屋が推薦】父の日に贈る!お酒が大好きなお父さんに贈る呑みくらべセット!

【酒屋が推薦】父の日に贈る!お酒が大好きなお父さんに贈る呑みくらべセット!

近藤酒店スタッフ2020 June 17

仕事から帰ってきたお父さんが酒と肴で美味しそうに食べる姿は覚えていますか?

なんだか美味しそうだなと思っていた幼少期。

今では私もすっかり酒飲みになってしまいました。

毎日のように日本酒で晩酌をする父のように、世の中のお酒好きのお父さんは多いはず・・・。

実際、近藤酒店にも色々な方が買いに来てくれます。

 

そして6月21日は父の日ということもあり、プレゼント用として購入されるお客様が多くいます。

そして最も購入されるのは日本酒。

高知の地酒は「端麗辛口」。

スッキリした飲み口としつこくない後味が特徴で、県外の方にも人気があります。

ただ、種類が多くてどれを選んでいいか迷ってしまいますよね。

でも大丈夫です。

近藤酒店の店主が選んだ、渾身のお酒をご用意しました!

 

 

桂月 呑みくらべセット6本

桂月 呑みくらべセット6本 

・桂月 銀杯

・桂月 原酒

・桂月 特別純米酒 秋津穂

・桂月 山廃純米酒 相川誉

・桂月 純米大吟醸 CEL24

・桂月 純米大吟醸 吟ノ夢45

¥ 3,271 (税別)

商品をみる

 

ご用意したのは高知の酒蔵 「桂月酒造」の6本です。

まず先に言っておくことは、「この6本で日本酒を100%楽しむことができる」ということです。

というのも、日本酒には純米酒や純米大吟醸酒など様々なランクがあります。

それぞれ製法や精米歩合などが違っており、さらに使用する酒米・酵母菌などで味は全く異なってきます。

そのため自分に合う日本酒や味を見つけるのは簡単ではありません・・・。

だからこそ、このラインアップを用意しました!

この6本を飲めばその人に合った日本酒が見つかるどころか、日本酒に対する理解がぐっと深まるはずです。

 

 

ランクや酒米・酵母を考えてチョイス

桂月 呑みくらべセット6本

「普通酒・普通酒 原酒・特別純米酒・山廃純米酒・純米大吟醸」と、ランクごとに呑みくらべが可能で、それぞれの特徴を堪能できます。

さらに、使用している酒米や酵母も変えているため、瓶ごとに全く違う味口や香りを楽しめること間違いなし!

 

父の日ということでラッピングも特に気合を込めさせていただきます。

デザイン指定も可能ですので是非お申し付けください!

詳しくは「ラッピングデザインはこちら」より。

 

 

「桂月 呑みくらべセット」の詳細はコチラ